2016年 11月 の投稿一覧

マレーシア観光・移住に役立つ情報~トラブル回避の防犯対策~

長期休暇を使って暖かいマレーシアで過ごそうと旅行を計画されている方、またロングステイや移住を検討されている方も多いことと思います。

東南アジアの中でも政治が安定していて、デモや暴動とは無縁、治安の良い国として知られるマレーシアでしたが、2015年政府首脳の政治と金にまつわる疑惑のため、市民が大規模なデモや集会が行われました。
日本のニュースでもご覧になった方が多いかと思います。
薬物、銃の不法所持では極刑を含む処罰が与えられるためか、治安が行き届いていると言えます。治安が良い国とは言え、日本人旅行者がトラブルに巻き込まれることはよくあることです。

マレーシアへ滞在計画のある方へ、マレーシア滞在を良い思い出にするために遭遇する可能性のあるトラブルについて、対策などを紹介していきます。

続きを読む

観光・ロングステイ・移住に役立つ情報~国際電話のかけ方~

国際電話をかける場合には、国際電話識別番号や国番号が必要なことご存知ですか?

マレーシアに限ったことではありませんが、旅行先から日本にかけたり、渡航前に旅行先のホテルなどに問い合わせをする場合もあるかもしれません。

マレーシアから日本へ、日本からマレーシアへ国際電話とかける時のために、国際電話のかけ方などを紹介します。

続きを読む